とまじぃさんちと呼ばれていた場所

気が向いたら・・・いや寂しくなったら更新するかも

うちのブログ、パクられてるかも~♪しれない予感~♪(工藤静香の慟哭のメロディで歌ってねw)

おいっす!オラとまじぃ!!

いやぁ今日なんですけどね。

たまたまうちのブログで一番アクセスがある記事のキーワードで検索してみたんですよね。
合鍵ネットで作ったほうが安いよ~って記事。

www.toma-g.net

とあるキーワードでだいたいいつも1位か2位でライバルは鍵業者ばかりという状態だったんですよ。

ところが・・・今日見てみたら

f:id:tomag:20190129212555j:plain

どこかから急浮上してきたブログの記事が・・・・。

うぉぉぉぉ!!!! ライバル出現か~??????

って事で慌てて見に行ったわけですよ。

そしたらね・・・。

うちがこんな感じの記事に対して

先方さんはこんな感じの記事。

段落の順番とか細かい言い回しは替えてあるものの、記事を書いた本人がみると「内容とか言いたいこととか完全にうちと一緒じゃない?」ってなりましてね。

いや・・・もしかしたら私の思い込みが強すぎるだけでまったく別の記事なのかもしれないんで、とりあえずうちと先方さんのリンク貼っとくんで物好きな人は比べて感想聞かせてください。

うちのブログ 【1500円~】ディンプルキーの合鍵を格安で作る方法 | とまじぃさんち

先方さん 【MIWAも】ディンプルキーの合鍵を買うならAmazonが安い【GOALも】 | Garbage Can

どうやら他にも

んでちょっと気になったんで、知り合いのブロガーさん数名にも見てもらったんですが・・・。

なんか 知り合いの記事とか知り合いの知り合いの記事とかに酷似した記事が多数見つかったらしく。

大きい声では言えませんが・・・・。

パクリ系ブログなのかもしれない!!

まぁめんどくさいんでGoogleさんに直訴しようとかそういう事は考えてないんですけども、もしかしたらここを読んでくれてる方の記事もパクられてるかもしれないので記事にしてみた次第です。

とりあえずその方のトップページはこちら。

koredouyo.com

うーむ。

「広い心でリサイクル」って書いてあるから人の記事をリサイクルしてるのかなぁ(違

まぁ・・・中にはキラーコンテンツをパクられてる人もいるかもしれないので、そういう方はがんばって訴えてあげてください(人まかせw

慟哭

慟哭